ノボリの正体について考察(ポケモンレジェンズアルセウス)

ポケモンレジェンズアルセウス ポケモン

ノボリは「ポケモンレジェンズアルセウス」に登場するキャラクターです。

この時代には合わないスーツにネクタイ、外套を羽織り帽子も被ってまるで鉄道員のような見た目をしていますよね。

実は、ノボリは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に登場するキャラクターです。

しかし、なぜ未来にいるはずの彼が、主人公と同じようにタイムスリップしてしまったのでしょうか。

そこでこの記事ではノボリの正体について考察していきます。

引用:ポケモン公式

ノボリは、「ブラック・ホワイト」の舞台であるイッシュ地方のライモンシティにある施設「バトルサブウェイ」のトレーナーでありサブウェイマスターです。

「バトルサブウェイ」のシングルトレインで20連勝すると、21戦目で戦う最後のトレーナーとして登場するいわゆるボスキャラクターになっています。

ダブルバトルでは双子の「クダリ」とタッグを組んで登場し、当時ポケモンをやりこんだ人にとっては思い出深いキャラクターなのです。

それ故、ノボリがヒスイ地方に突然登場してきたことに驚いた人も多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

不可解な点

ノボリの突然の登場に関して不可解なのは、シンオウ地方とのつながりがない点です。

先述の通り、ノボリは本来は「ブラック・ホワイト」にのみ登場するキャラクターでした。

しかもブラック・ホワイトの世界において、ノボリは「バトルサブウェイ」を預かる身です。

ノボリの性格を考えると、「バトルサブウェイ」彼の職務を自ら放棄するとは考えにくいです。

では、なぜノボリはヒスイにいるのでしょうか、、、おそらく主人公と同じく自らの意思と関係なくヒスイに飛ばされたのだと考えられます。

スポンサーリンク

主人公とは別の方法でヒスイに連れてこられた?

ノボリが主人公と共通している点は、名前以外の記憶がないことです。

このことから、タイムスリップすると記憶障害が発生するのかもしれません。

しかし、ノボリ自身は「(時空の)裂け目は関係ないと思う」と発言していますし、主人公の持つスマホ端末も持っていません。

以上の状況から、ノボリは主人公とは別の要因でヒスイに飛ばされた可能性高いと考えられます。

<参考>
端末を所持しておらず何らかの使命を帯びた様子もないこと、更に重度の記憶喪失に陥っていることから、ノボリは主人公のそれとはまた別の理由でヒスイに飛ばされた可能性が高い。
また、ノボリ自身も「(時空の)裂け目は関係ないと思う」と考察しており、上記の症状やシンジュ団の集落の有る場所からも別の要因が絡んでいるのではないかという考察が主流である。
(引用元:https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%AA)

まとめ

ノボリと主人公は、境遇は違えど同じように時を越えてしまった人々です。

そして本編では最終的に主人公、ノボリ共に元の世界への帰還は果たしていません。

今後何かしらの種明かしがされるのかわかりませんが、ノボリが1つの重要な手がかりであることは間違いないと思われます。

今後新しい情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

おわりに

以上でノボリに関する考察を終了します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

他の記事では、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールとポケモンレジェンズアルセウスの関連や、ポケモンレジェンズアルセウスの難しい点に関する考察も行っています。

ぜひご一読下さい。