Star Wars ジェダイ・フォールンオーダーを徹底評価!!

ゲーム

世界のスターウォーズファンのみなさんこんにちは。

スターウォーズファンなら誰しも、ライトセーバーを振ったり、フォースで岩を吹っ飛ばしたりしてみたいですよね。

そんなあなたにぴったりのゲーム「Star Wars ジェダイ・フォールンオーダー」を紹介したいと思います。

実際にこのゲームをプレイした筆者が、良かった点と悪かった点を徹底評価します!!

早速どうぞ!!

🔹良かった点

1,グラフィックがきれい

ゲームをやるときはグラフィックは重要ですよね!

このゲームは、グラフィックがめちゃくちゃきれいです。

惑星や敵キャラも「本物!?」って思うくらいに丁寧に作られています。

おかげで気持ち悪い敵も、とことん気持ち悪く作られています笑。

自然の多いステージでは荘厳さが伝わってきます。

途中でデカい樹に上ステージがあるんですが、自然の迫力に圧倒されます!!

そして、カットシーンのムービーなんかは、まるで映画を見ているような感覚になります。

2,ライトセーバーの戦闘が楽しい

当然このゲームでは、ライトセイバーで戦うことができます。

ライトセイバーは色から持ち手の部分まで、自分の好みにカスタマイズできます。

タイミングよくガードすることで、あのブラスターを弾くやつができます。めちゃくちゃ気持ちいいです。

また通常の片手持ちだけでなく、ダースモールスタイルや二刀流も可能です。

単体の敵には片手持ち、多人数にはダースモールスタイルが適しているなど、多様性のある戦闘が楽しめます。

また、スタミナという概念が存在し、敵のスタミナをゼロにすると特殊アクションでかっこよく敵を倒せます!!

3,フォースの爽快感

フォースを使うことで、謎解きをしたり、戦闘を有利に進められます。

様々な種類のフォースを使うことができ、必要に応じて選択します。

スロウ:一定時間敵の動きを遅くする。

プッシュ:敵を吹っ飛ばす。

プル:敵を引き寄せる。

エフェクトがめちゃくちゃかっこいいので、爽快感のある戦闘が楽しめます。

ちなみに筆者はプルでぶっとばすのが好きです笑。

4,難易度を調整可能

難易度を4段階のうちから選択可能です。

難易度が高いほどダメージが大きくなり、ジャストガードのタイミングがシビアになります。

ストーリーや謎解き楽しみたい方は低い難易度を、手に汗握る戦闘を楽しみたい方は高い難易度を選びましょう。

筆者は最高難易度でプレイしてみましたが、なんとかクリアできました笑。

🔹悪かった点

1,ファストトラベルが使えない

これは一番大きい改善ポイントかと思います。

ファストトラベルがないので、テンポが悪くなりがちです。

代わりにショートカットなどがたくさん用意されているのですが、ならファストトラベル実装してくれ、、、、

今後のアップデートに期待です。

2,チェックポイントが少ない

チェックポイントが少なく、死んだ際の巻き戻しがめんどくさいです。

特に作業ゲーになりがちな部分を繰り返す必要があるので、若干ストレスです。

もうすこしストレスフリーなデザインにして欲しかったですね、、、

3,謎解きが多過ぎる&わかりにくい

このゲームのプレイ時間のうちおよそ1/3が謎解きです。

ボスの数も少なめで、筆者のようにライトセーバーやフォースの戦闘でバシバシやりたい人にとってはちょっと残念でした。

また謎解きもわかりにくく「この崖掴めるのかなあ、、、、無理なんかーい」みたいな死に方を何回やったか、、、

しかし、謎解きが好きな方にはそんなにデメリットではないかもしれないですね。

🔹まとめ

今回は、ジェダイフォールンオーダーの良かった点と悪かった点をまとめました。

まだまだ改善点も多いかもしれませんが、筆者はプレイしていて非常に楽しかったです。

特にスターウォーズシリーズファンにはおすすめの一作になっています。

ぜひ、みなさんもスターウォーズの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

Image’s Copyright © 2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.