血の指の狩人ユラを考察 [エルデンリング]

血の指の狩人、ユラ エルデンリング

エルデンリングのNPCで「血の指の狩人、ユラ」という人物がいます。

なんでも、「血の指」と呼ばれる褪せ人を狩っているんだとか、、、

そこでこの記事では、「血の指の狩人、ユラ」について考察していきます。

血の指とは

まず、血の指の狩人の意味について考えます。

血の指とは他の世界に侵入するためのアイテムです。

血の指
オンラインプレイ専用アイテム
(マルチプレイヤーメニューからも使用できる)
他プレイヤーの世界に侵入を試みる
侵入マルチプレイでは、召喚された世界の
「鉤指の主」の撃破が目的となる
艶めく鮮血に、その爪を侵された指
肌は異様に青ざめ、感覚を失い
ただ爪だけが、甘く疼いている

ユラ
改めて、儂の名はユラ、血の指を狩る、狩人だ
…奴らは凶血に魅せられた褪せ人、同胞を襲う狂徒どもだ

したがって、血の指の狩人とは、凶血に魅せられた褪せ人(=闇霊)を狩る人物のことを指していると考えられます。

また、血の指はモーグの配下であると考えられます。

モーグ

血の指がモーグの配下であることは、「血の指ネリウス」の装備で示唆されています。

レドゥビア
ねじ曲がったぎざ刃を持つ異形の短刀
血の君主に仕える貴族たちの得物
その刃は、傷口を壊し出血を強いるためにあり
それを誇るかのように、常に血濡れている

「血の君主に仕える貴族たち」とあることから、血の指がモーグの配下であることがわかります。

スポンサーリンク

純紫の血指エレオノーラ

ユラの目的は、「純紫の血指、エレオノーラ」を倒すことです。

ユラ
次こそは出会いたいものだな、純紫の血指、エレオノーラよ…
…ああ、儂はずっと、エレオノーラを追っていてな
彼女は最も危険な血の指、手練れの戦士が、もう何人も、その犠牲になっている
だがエレオノーラは、凶血に魅せられてなお誇り高い

そして、ユラはエレオノーラと対決することになるのですが、敗北して殺されてしまいます。

ユラ
…エレオノーラ、やはり、貴女には及びませぬか
だが儂も、精進しましたぞ
貴女の指は、切り落としました
だから、どうか凶血を捨ててくだされ
あなたの剣を、体を、そして美しい竜炎を、汚さんでくだされい…

ちなみにこのエレオノーラですが、「竜餐」をしていると考えられます。

「竜餐」とは、竜の心臓を食べることで、竜の力を手に入れる儀式のことです。

竜の心臓
竜餐と呼ばれる儀式の供物であり
祭壇でこれを喰らうことで
竜の力を、我がものとすることができる
その様は、おぞましく野蛮であり
また美しい

そして、「竜餐」を行った人物は人でなくなるとされています。

ユラ
お主が手にした、その竜の心臓は、竜餐の供物よ
いつかお主の中に、力のためにそれを喰らう、抑えきれぬ飢え、渇望が芽生えたなら
西の海岸にある小さな島の、廃協会を訪れるがよい
…だが、覚えておくことだ
竜餐を為したものは、いつか人ではなくなる
竜への飢え、渇望は、消えることなく溜まり
…やがて溢れ出し、主を苛み続ける
竜の力は、確かに強く、美しく、そして恐ろしい
故にこそ、竜餐は破滅への道よ

溶岩ブレス
竜餐を為した者は、いつか人ではなくなる
地を這う土竜は、その哀れな結末である

以上の状況をまとめると、竜餐によって力を手に入れたエレオノーラを止めるためにユラは戦いを挑んだのではないかと考えられます。

また、ユラはエレオノーラに対して「貴女」と呼んだり、「精進しました」とも発言しているので、ユラとエレオノーラは師弟関係にあったのではないかと筆者は予想します。

スポンサーリンク

シャブリリに体を乗っ取られる

狂い火

先程、エレオノーラに殺されてしまったユラですが、ゲームの終盤でなぜか蘇っています。

これは、ユラがシャブリリに体を託したためであるとされています。

ユラ(シャブリリ)
王となる褪せ人
・・・おや、妙な顔をなさいますね
もしや、この体の元の主を、ご存じでしたか?
だとしたら、とても残念なことです。彼はもう死にました
そして私、シャブリリに、この体を託したのです
今後はよろしくお願いしますよ

ではなぜユラはシャブリリに体を託したのでしょうか。

実は、シャブリリは狂い火で世界を焼き尽くそうとしている人物です。

また、この狂い火は絶望の呪詛を唱えることで呼ぶことができます。

放浪商人の装備
かつて、大商隊として栄えた商人たちは
異教の疑いにより、一族郎党捕らえられ
地下深くに生き埋めとなった
そして彼らは、絶望の呪詛を唱え
狂い火を呼んだ

したがって、目標を達成することができなかったユラは、絶望の末に狂い火(シャブリリ)を呼んだのではないかと予想されます。

これを先程のテキストで「シャブリリに、この体を託した」と表現しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

おわりに

以上で「血の指の狩人、ユラ」の考察を終了いたします。

また、エルデンリングはストーリーの解説が極端に少ないので全貌が把握しにくいですよね。

そこで他の記事では、エルデンリングの全エンディングの解説や、エルデンリングのストーリー全体の解説などもしています。

また、他の考察一覧は以下です。

<神・王>
大いなる意志二本指・三本指エルデの獣マリカ・ラダゴンゴッドフレイ&ホーラ・ルーレナラプラキドサクス

<デミゴッド>
ラニラダーンライカードミケラマレニアゴッドウィンモーグモーゴットゴドリック

<NPC>
メリナフィア糞喰い金仮面シャブリリハイータギデオンラティナネフェリ・ルーアレキサンダーディアロスセレンセルブスエンシャトープスミリセント&ゴーリーヴァイクヒューグローデリカボックブライヴイジーDパッチタニスラーヤヴァレーユラロジェールゴストークケネス・ハイトベルナールエドガートリーナ宵眼の女王

<ボス・敵>
マリケス神肌の使徒巨人ラダゴンの赤狼アステール祖霊の王しろがね人銀の雫死儀礼の鳥ミミズ顔忌み子

<場所>
狭間の地永遠の都ファルム・アズラ円卓

<その他重要な要素>
エルデンリング黄金律褪せ人坩堝死のルーン破砕戦争陰謀の夜エンディングDLC

そして、「フロム以外の死にゲーも挑戦してみたいよ!!」って方は、以下のゲームがおすすめです。

【中古】【18歳以上対象】ゴッド・オブ・ウォーソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム
【中古】Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー PS4 ソフト PLJM-16514 / 中古 ゲーム
created by Rinker
¥8,770 (2024/06/16 20:59:45時点 楽天市場調べ-詳細)

また、ツイッターもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。

出所:ELDEN RING © 2022 From Software Inc. All Rights Reserved.