亜人のボックを考察 [エルデンリング]

ボック エルデンリング

エルデンリングのNPCに「亜人のボック」というキャラがいます。

醜い体を捨てるために、ボックはレナラの生まれ直しの術を受けるのですが、悲しい結末を迎えることになります、、、

そこでこの記事では、亜人のボックについて考察していきます。

亜人のいじめられっ子

主人公とボックが初めて会った時、ボックは亜人の魔法で木に変えられてしまっています。

ボック
…ん?ああ、そうか
オイラ、魔法で木にされてたんだっけ
あんたは、その魔法を壊してくれたんだな
ありがとう。オイラはボック
洞窟のみんなに嫌われて、追い出されて…
あげく木にされてたんだ
…だからほんと、たすかったよ

ボックは仲間に嫌われているため、洞窟を追い出された挙句、魔法で木にされていたとのことです。

ひどい仕打ちを受けているボック、可哀想ですね、、、、

スポンサーリンク

服の仕立て屋

ボックは主人公の服を仕立ててくれます。

ボックが主人公の服を仕立ててくれる理由は、自分の母親に憧れているためです。

ボック
…え、それは、まさか…
取り返してくれたのかい?オイラの縫い針を!
う、うう…
なんだってあんた、そんなによくしてくれるんだい
オイラの母さまは、お針子でさ
…それは母さまの形見なんだよ
オイラ、母さまみたいになりたくてさ
だったら、このまま死んじゃあだめだよな…

ボックは母親と同じく立派な仕立て屋になることを目標に生きることを決意しています。

健気に頑張るボックはかわいいですよね。

スポンサーリンク

産まれ直しの術により死亡

先程述べた通り、ボックは主人公の服の仕立て屋になったのですが、醜い姿のままでは主人公の仕立て屋は務まらないと考えるようになります。

ボック
わが王よ、生まれ変わりたいと、思ったことはありますか?
なんでも、レアルカリアのレナラさまは
そういった生まれ変わりの力を、お持ちだそうですよ
…ん、オイラですか?
…オイラはほら、ひどく醜いですからね
たとえ生まれ変わっても、きっと、どうにもならないと思いますよ

ボック
…わが王よ
ほんとは、どう思われてますか?
醜いオイラが、ずっと我が王に仕えるなんて、ゆるされない
たとえどうなるとしても、生まれ変わるべきでしょうか
ああ、オイラはバカだ
あたりまえのことが、ぜんぜんわからないのです

そして「幼生の雫」を渡すと、ボックは産まれ直しの術を受けにレナラの元へ行きます。

レナラ
スポンサーリンク

ボック
わが王よ、これは…?
!!
もしかして、生まれ変わりのための?
こんな貴重なものを、オイラにくださるのですか?
う、うう…
…わが王は、なんでもお分かりなのですね
ほんとは、ずっと思ってました。あなたに相応しい見た目になりたいって…

ボック
…わが王よ、まっていてください
オイラ、レアルカリアのレナラさまの元にいって
きっとりっぱに、生まれ変わってみせますから

レナラによって産まれ直しを受けたボックの姿は以下です。

確かに人間の姿になっていますね。

スポンサーリンク

しかし、レナラの生まれ直しの術は完璧ではなく、産まれ直した子供は皆短命です。

生まれなき者の大ルーン
レナラの、産まれ直した子供たちは
皆脆弱であり、また短命である
それは完全ではなかったのだ

ボックのこの例に漏れず、ボックは人間の姿になった後すぐに死んでしまいます。

服を仕立てるのに醜さは関係ないのに、、、、

この醜さについてですが、鍛冶屋のヒューグも己の醜さで他人を信用できなくなっていました。

醜さとはそれほどまでに考えを歪めてしまうものなのでしょうか、、、、

一応、ボックを生存させるルートも用意されているので、ぜひそちらのルートを選んでください!(笑)

スポンサーリンク

おわりに

いかがだったでしょうか。

エルデンリングはストーリーの説明が極端に少ないので、なかなか全貌を把握しにくいですよね。

そこで他の記事では、エルデンリングの全エンディングの解説や、エルデンリングのストーリー全体の解説などもしています。

また、他の考察一覧は以下です。

<神・王>
大いなる意志二本指・三本指エルデの獣マリカ・ラダゴンゴッドフレイ&ホーラ・ルーレナラプラキドサクス

<デミゴッド>
ラニラダーンライカードミケラマレニアゴッドウィンモーグモーゴットゴドリック

<NPC>
メリナフィア糞喰い金仮面シャブリリハイータギデオンラティナネフェリ・ルーアレキサンダーディアロスセレンセルブスエンシャトープスミリセント&ゴーリーヴァイクヒューグローデリカボックブライヴイジーDパッチタニスラーヤヴァレーユラロジェールゴストークケネス・ハイトベルナールエドガートリーナ宵眼の女王

<ボス・敵>
マリケス神肌の使徒巨人ラダゴンの赤狼アステール祖霊の王しろがね人銀の雫死儀礼の鳥ミミズ顔忌み子

<場所>
狭間の地永遠の都ファルム・アズラ円卓

<その他重要な要素>
エルデンリング黄金律褪せ人坩堝死のルーン破砕戦争陰謀の夜エンディングDLC

そして、「フロム以外の死にゲーも挑戦してみたいよ!!」って方は、以下のゲームがおすすめです。

【中古】Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー PS4 ソフト PLJM-16514 / 中古 ゲーム
created by Rinker
¥8,770 (2024/03/29 19:40:31時点 楽天市場調べ-詳細)

また、ツイッターもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。

出所:ELDEN RING © 2022 From Software Inc. All Rights Reserved.