ラダゴンの赤狼の正体を考察 [エルデンリング]

ラダゴンの赤狼 エルデンリング

ELDEN RINGをプレイしていると、「ラダゴンの赤狼」というボスと戦います。

「なんで魔術学院に狼がいるの?」
「ラダゴンの赤狼の正体は?」

といった疑問をお持ちかと思います。

そこでこの記事では、ラダゴンの赤狼の正体を考察していきます。

ラダゴンの影獣

結論を先に言うと、ラダゴンの赤狼の正体はラダゴンの影獣であると考えられます。

影獣とは二本指に認められたもの与えられる獣のことです。

例えば、マリカにはマリケスゴッドフレイにはセローシュ、ラニにはブライヴといった影獣が与えられています。

ラダゴンは典型的な二本指側の人物であるため、何かしらの影獣が与えられているはずです。

ELDEN RINGのゲーム中では、他にラダゴンの影獣らしい存在が登場しないため、ラダゴンの赤狼こそがラダゴンの影獣であると考えられます。

スポンサーリンク

レナラを守る役目

ここで疑問に残るのが、「なぜラダゴンの赤狼がレアルカリア魔術学院にいるのか?」ということですよね。

その答えは、ラダゴンの指示でレナラを守っているためであると考えられます。

レナラとはラダゴンの元妻であり、ラダゴンがマリカと結婚してエルデの王となった時に捨てられてしまった人物です。

ラダゴンとレナラ

ちなみに、ラダゴンに捨てられたことが原因で、レナラは廃人になってしまいます。

王になるために妻を捨てる、、、、ラダゴンはとんでもないやつですね。

しかし、ラダゴンはレナラに大ルーンを残していることから、廃人になってしまったレナラのことを気にかけてはいたのではないかと推察されます。

ミリエル
…そしてレナラ様は、ラダゴン様の贈られた琥珀のタマゴに縋り
許されぬ術に耽っているのです
…おぞましい、産まれ直しの秘術に
…御仁、覚えておいてくだされ
結びは、それが反故にされたとき、より惨たらしく壊れるのです

産まれなき者の大ルーン
満月の女王、レナラの抱く琥珀のタマゴ
産まれなかったデミゴッド大ルーン
「産まれ直し」を完全なものにする
レナラの、産まれ直した子供たちは
皆脆弱であり、また短命である
それは完全ではなかったのだ

以上の状況を整理すると、レナラのことを気にかけていたラダゴンが、エルデの王になったことで手に入れた影獣(=ラダゴンの赤狼)を使ってレナラのことを守らせていたと考えられます。

そう考えると、なぜラダゴンの赤狼がレアルカリアにいて、主人公と戦うことになったのかが理解できますね。

現代風に例えるなら、浮気が原因で離婚したけど、養育費は払うことで最低限のケジメはとったという感じでしょうか、、、、

スポンサーリンク

おわりに

以上でラダゴンの赤狼の考察を終了いたします。

また、エルデンリングはストーリーの解説が極端に少ないので全貌が把握しにくいですよね。

そこで他の記事では、エルデンリングの全エンディングの解説や、エルデンリングのストーリー全体の解説などもしています。

また、他の考察一覧は以下です。

<神・王>
大いなる意志二本指・三本指エルデの獣マリカ・ラダゴンゴッドフレイ&ホーラ・ルーレナラプラキドサクス

<デミゴッド>
ラニラダーンライカードミケラマレニアゴッドウィンモーグモーゴットゴドリック

<NPC>
メリナフィア糞喰い金仮面シャブリリハイータギデオンラティナネフェリ・ルーアレキサンダーディアロスセレンセルブスエンシャトープスミリセント&ゴーリーヴァイクヒューグローデリカボックブライヴイジーDパッチタニスラーヤヴァレーユラロジェールゴストークケネス・ハイトベルナールエドガートリーナ宵眼の女王

<ボス・敵>
マリケス神肌の使徒巨人ラダゴンの赤狼アステール祖霊の王しろがね人銀の雫死儀礼の鳥ミミズ顔忌み子

<場所>
狭間の地永遠の都ファルム・アズラ円卓

<その他重要な要素>
エルデンリング黄金律褪せ人坩堝死のルーン破砕戦争陰謀の夜エンディングDLC

そして、「フロム以外の死にゲーも挑戦してみたいよ!!」って方は、以下のゲームがおすすめです。

created by Rinker
¥6,316 (2024/04/23 20:06:42時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,770 (2024/04/23 20:11:25時点 楽天市場調べ-詳細)

また、ツイッターもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。

出所:ELDEN RING © 2022 From Software Inc. All Rights Reserved.