神肌の使徒の正体を考察 [エルデンリング]

神肌の使徒 エルデンリング

ELDEN RINGの中でも最強ボスひとりふたりが「神肌のふたり」です。

ここで疑問に思うのが「神肌ってなんだ??」ということですよね。

そこでこの記事では神肌の意味や神肌の使徒の正体を考察していきます。

宵眼の女王の配下

神肌を持つ人たちは「神肌の使徒」と呼ばれています。

この「神肌の使徒」たちは宵眼の女王の配下です。

「神肌の使徒」たちが宵眼の女王の配下であることは、「黒炎の儀式」や「神狩りの剣」のテキストに記載されています。

黒炎の儀式
神肌の使徒たちの、黒炎の祈祷のひとつ
その高位とされるもの
使徒たちを率いた、宵眼の女王
彼女は、指に選ばれた神人であったという

神狩りの剣
かつて神肌の使徒たちを率い
マリケスに敗れた、宵眼の女王の聖剣
使徒たちの操る黒炎は
この剣によりもたらされた

また、神肌の使徒は黒炎をしばしば使用してきます。

黒炎を使用するには死のルーンが必要ですが、死のルーンの現所有者はマリケスです。

マリケス

実は、マリケスの持っている死のルーンは元々は宵眼の女王のものであったため、宵眼の女王の配下である神肌の使徒も黒炎を使用できるのだと考えられます。

スポンサーリンク

宵眼の女王によって作られた

先ほど、神肌の使徒は宵眼の女王の配下であると説明しましたが、もっと詳しく言うと、神肌の使徒は宵眼の女王によって作られました。

神肌の使徒が宵眼の女王によって作られたことは、「神肌のおくるみ」や「黒炎の護り」のテキストに記載されています。

神肌のおくるみ
すべやかな肌を縫い合わせた
神肌の使徒たちの聖布
攻撃が連続すると、HPを回復する
産まれたばかりの使徒は
これに包まれ、宵眼の女王に抱かれる
そして神の死となるのだ

黒炎の護り
使徒たちは皆、宵眼の女王に抱かれ
黒炎を内なる鎧とした

したがって、神肌の使徒の作り方は、「黒炎」を「すべやかな肌(=神肌)」で包むことであることがわかりますね。

そして神肌の使徒が「神の死」であることも考慮すると、「神肌」とは「殺した神から剥ぎ取った肌」であると考えられます。

なんとも恐ろしい、、、、

ちなみに、神肌の使徒を作った宵眼の女王の正体は、ライカードを食った蛇だと筆者は予想しています。

大蛇に食われたライカード

宵眼の女王についてはリンク先の記事をご参照ください。

スポンサーリンク

おわりに

以上で神肌の意味に関する考察を終了いたします。

ELDEN RINGはストーリーの解説が極端に少ないので全貌が把握しにくいですよね。

そこで他の記事では、ELDEN RINGのストーリー全体の解説や、全エンディングの解説などもしています。

また、他の考察一覧は以下です。

<神・王>
大いなる意志二本指・三本指エルデの獣マリカ・ラダゴンゴッドフレイ&ホーラ・ルーレナラプラキドサクス

<デミゴッド>
ラニラダーンライカードミケラマレニアゴッドウィンモーグモーゴットゴドリック

<NPC>
メリナフィア糞喰い金仮面シャブリリハイータギデオンラティナネフェリ・ルーアレキサンダーディアロスセレンセルブスエンシャトープスミリセント&ゴーリーヴァイクヒューグローデリカボックブライヴイジーDパッチタニスラーヤヴァレーユラロジェールゴストークケネス・ハイトベルナールエドガートリーナ宵眼の女王

<ボス・敵>
マリケス神肌の使徒巨人ラダゴンの赤狼アステール祖霊の王しろがね人銀の雫死儀礼の鳥ミミズ顔忌み子

<場所>
狭間の地永遠の都ファルム・アズラ円卓

<その他重要な要素>
エルデンリング黄金律褪せ人坩堝死のルーン破砕戦争陰謀の夜エンディングDLC

そして、「フロム以外の死にゲーも挑戦してみたいよ!!」って方は、以下のゲームがおすすめです。

created by Rinker
¥6,316 (2024/04/23 20:06:42時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,770 (2024/04/23 20:11:25時点 楽天市場調べ-詳細)

また、ツイッターもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。

出所:ELDEN RING © 2022 From Software Inc. All Rights Reserved.